中筋CO・CO倶楽部

中筋地域コミュニティの活動

新着情報

 6月3日(水)~6月18日(木)までのコミュニティセンター使用条件

[2020/05/30]

新型コロナウイルス感染防止のため、現在コミュニティセンターは

使用条件すべてに該当する場合のみ使用を許可しています。

豊岡市より

 6月3日(水)~6月18日(木)までの使用条件が出されましたので

ご報告します。

尚、中筋地区コミュニティセンターの各部屋の当面の使用許可定員は

 ◆ 集会室(1F)  28名以内   ◆ 和 室(1F)   8名以内

 ◆ 講座室(2F)  12名以内   ◆ 青年室(2F)   9名以内

 ◆ 調理室(2F)   6名以内   ◎ 県民交流広場   6名以内 

となっています。定員を超える使用は許可が出せません・・・・

大変ご迷惑をおかけしますがご協力をよろしくお願いいたします。

(コミュニティセンター使用条件)

コミュニティセンター利用について.pdf

使用チェック表 6月3日~.png

  

 コミュニティセンター・加陽水辺公園 開館します!

[2020/05/18]

コミュニティセンターの条件付き開館

 加陽水辺公園交流館及び水曜野菜市を再開します。

 

現在、市内のコミュニティセンター・加陽水辺公園交流館は、

兵庫県からの休業要請に基づき臨時休館していますが、

兵庫県の休業要請が一部解除された事から

 加陽水辺公園交流館  

   5月18日・月曜日

   5月20日より

     水曜野菜市も再開します。

   生産者の皆さんの出品並びにご来店をお待ちしております。

 

 コミュニティセンター 

   5月20日・水曜日

           より条件付きで開館します。

≪使用できる条件≫

① 豊岡市在住者である事。

② 運動、体操、歌など呼吸が荒くなる活動での利用でない事。

③ 密閉・密集・密接の全てを回避できる事。

④ 発熱、咳などの症状がない事。

  使用にあたっては、これらのチェック表に使用者全員のお名前、住所、電話番号  を記入し、提出いただく必要があります。

 

使用の詳細につきましては、

コミュニティなかすじ 電話23-3746までご連絡ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

※ 5月30日(土)9:30~11:00 パソコン教室を開催します。

 臨時休館延長のお知らせ

[2020/05/09]


緊急事態宣言が5月31日まで延期されました。
これを受け、豊岡市より

 ★ 各地区コミュニティセンター

 ★ 加陽水辺公園交流館  の
『臨時休館』を5月31日まで延長するという連絡がありました。

地区の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

休館等に伴い、コミュニティなかすじでは、下記の大会を感染防止と十分な準備が出来ないため、

本年度は中止することとしました。
来年度は、2年分盛り上がりましょう!
コロナ終息まであと少し?!!
みんなで頑張りましょう!

【中止の大会】

・ソフトバレーボール大会(6月14日予定)
・グラウンドゴルフ大会 (7月5日予定)

 

※ 加陽水辺公園交流館の休館のため毎週水曜日に開催の「水曜野菜市」は、

 5月中はお休みをさせていただきます。


≪6月以降の貸館申し込み≫

6月以降の貸館申し込みは、電話で受付を行います。申請書類は後日、事務局よりご連絡をさせていただきます。電話にてご連絡をお願いいたします。


お問い合わせ
(電話)23-3746

 臨時休館のお知らせ

[2020/04/15]

コミュニティなかすじより臨時休館のお知らせです。


★中筋地区コミュニティセンター
★加陽水辺公園交流館
は、5月6日まで臨時休館します。


 新型コロナウイルス感染防止対策のため、兵庫県からの休業要請に基づき、市内のコミュニティセンター全館並びに加陽水辺公園交流館を4月15日(水)~5月6日(水)まで臨時休館する事となりました。
 それに伴い、加陽水辺公園交流館で行ってきました水曜朝市も5月6日まで休止させていただきます。

 尚、5月6日以降の貸し館については、お電話で予約のみ受付けます(申請書は後日コミュニティなかすじよりご連絡させていただきます。)
 お問い合わせ等につきましては、23-3746(コミュニティなかすじ)までご連絡ください。

 

皆様には、大変ご不便をおかけしますが理解いただきますようお願いいたします。

 コミュニティなかすじ 会議・部会について

[2020/04/06]

新年度が始まりましたが、皆さん新型コロナウィルス感染症の対策に

苦心されていることと思います。

 

コミュニティなかすじでもこれからの方向性や今年度の行事予定など

決めなければいけないことが山積みなのですが、地区民の皆さまの

安全を第一に考えますと会議・部会などを延期せざるを得ない状況にあります。

よって、4月11日(土)開催予定だった定例評議員会は

紙面評議員会とし詳細は個別に連絡させていただきます。

また、4月・5月に開催予定の各部会につきましては一旦中止とし

状況をみて再度案内をさせていただきます。

 

まだまだ先の見えない状況で、本年度は大変ご迷惑をおかけすることに

なりますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 ~タカの目・助け合い部~ 講習会開催 ‼

[2020/02/12]

令和2年2月9日(日)コミュニティセンター集会室において

 

   タカの目・助け合い部による 炊き出し訓練

 

及び 【講師】豊岡市豊岡消防署 による

 

   講習会 ・心肺蘇生法「救命入門コース」

 

   防火講話・わが家から家事を出さないために

 

を行いました

      

    

    

 

ケガは治せるけれど、心臓止まってしまったらおしまいです‼

 

   あなたも誰かの命を救えるかもしれません